行動およびメンタルヘルスソフトウェア:政府の取り組みと資金調達によって採用進む

行動・メンタルヘルスのためのソフトウェア市場は、メンタルヘルス問題を抱える患者への質の高いケアが注目されるようになり、2030年にかけて大きく成長すると予想されています。

米国CDCは、人口の50%以上が生涯のある時点で精神疾患と診断されており、このことは、業界拡大のための成長環境を作り出しています。

業界は、メンタルヘルスと福祉サービスの導入支援に向けた政府の取り組みと資金調達によって強化されると思われます。2021年、英国政府は、国内の最も貧しい地域におけるポジティブなメンタルヘルスを促進するために、1500万ポンドの投資を発表しました。

行動・メンタルヘルスのソフトウェア産業は、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、地域別に、分類されています。

コンポーネント別に、市場は、ソフトウェアとサービスに分類されます。サービスセグメントは、2022-2030年の間にCAGR18.5%で成長すると予測されています。このサービスに対する需要は、世界中でメンタルヘルスやうつ病の増加に対する懸念が高まっているため、今までにないペースで拡大しています。

用途別に、市場は、財務、臨床、行政に分類されます。財務セグメントは2021年に5億3,180万米ドルの規模に達し、今後数年間で高い利益を獲得することが予想されます。

エンドユーザー別に、市場は、病院、コミュニティセンター、個人診療所、その他に分類されます。このうち、個人診療所の市場規模は、2030年に向けて大幅に拡大し、77億米ドルに達すると推測されます。これは、プライベートプラクティスに関連する無数の利点に起因しています。

地域別に、ラテンアメリカ市場は、2021年に3.8%のシェアを占めました。これは、ブラジル、メキシコ、アルゼンチンなどの経済圏で精神疾患治療に関する認知度が高まっていることを理由に、さらに発展すると思われます。2021年の調査によると、メキシコでは87.4%の人が軽度の精神障害を抱えて生活しており、さらに、76.2%が双極性障害や統合失調症などの重度の精神障害に苦しんでいることが明らかになりました。

中東とアフリカ市場は、有利な拠点として出現し、2030年までCAGR 15.6%で成長すると予測されています。精神疾患の症例数の増加や政府の資金援助が、この地域の成長を加速させると思われます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]