クリアアライナー市場、不正咬合と矯正治療の増加により大きく成長

クリアアライナー市場は、不正咬合の世界的な増加により、2030年まで大きく成長すると予測されています。また、矯正治療としての需要の高まりと、クリアアライナー治療の技術的進歩が、今後の市場成長を促進するものと思われます。

COVID-19による移動の制限のために、遠隔医療サービスを採用する歯科矯正医により、最も便利な歯科ソリューションとしてクリアアライナーの採用が急増しました。同時に、クリアアライナーの利点に関する意識の高まりが、製品の採用を拡大しています。

クリアアライナーの主要なプレーヤーは、市場での強力な地位を確保するために、製品の強化とともに、企業の買収、コラボレーション、ジョイントベンチャーなどの成長戦略に焦点を当てています。例えば、2022年5月、インビザラインシステムに特化した大手医療機器企業であるAlign Technology社は、作業管理プラットフォームのAsana社との戦略的パートナーシップを発表しました。この取引は、インビザラインの医師に「Asana Smiles for Align」と呼ばれる新しいワークフローソリューションを提供し、効率的な患者管理を実現することを目的としていました。

他にも、2022年5月、歯科製品会社のEnvista Holdings Corporationは、Allotech LLC、Osteogenics Biomedical Inc.、およびOBI Biologics, Inc.を買収する計画を発表しました。この合意により、同グループはさまざまな地域のランドマークで事業を拡大することを意図しています。

また、2022年5月、同じく医療機器企業であるStraumann AGが、ヨーロッパの歯列矯正治療ソリューション企業であるPlusDentalを買収する契約を締結しています。この買収により、同グループの欧州地域での展開が加速することになります。

クリアアライナー市場は、エンドユーザー、年齢層、地域によって分類されています。

年齢層別に、市場は、ティーンとアダルトに分類されます。アダルトセグメントは、クリアアライナーの治療を希望する人と治療を引き受ける人の急増により、2030年までに収益ベースで324億米ドルを超えると予想されます。

エンドユーザー別に、市場は、歯科および歯周病クリニックと病院に分類されています。歯科および歯周クリニックセグメントは、歯科施設、歯科矯正医、およびクリアアライナーシステムの一般的な採用数の増加のためにCAGR28.3%で拡大することが予測されます。

地域別に、中東およびアフリカ市場は、2021年に1億3300万米ドルに達し、さらに不正咬合の最も高い発生率と同地域の製品採用への需要により、2030年までに大幅に成長することが予測されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]