コンクリート表面を整える、表面均し機器市場、発展途上地域の道路網の整備などインフラ推進により拡大傾向

表面均し機器市場は、住宅分野での新しいインフラプロジェクトや農村部での道路網の拡大により牽引されています。人口の急増に伴い、今後数年間は新しい住宅プロジェクトの需要が高まり、建設機械の領域に大きな波及効果をもたらすと思われます。

コンクリートの表面を均一にし、プロジェクトの全体的な外観を向上させるため、パワートロワなどの表面均し機器は建設現場で欠かせません。建設活動の増加が予想される中、表面均し機器事業は大きな収益を上げる可能性があります。Global Construction 2030レポートによると、2030年までに建設生産高は85%増の15兆5,000億米ドルに達すると予測されており、中国、米国、インドが世界全体の成長率の57%を占めてリードしています。表面均し機器市場は、製品タイプおよび地域別に分類されています。

建設機械技術の進歩は、乗車型パワーフロート製品セグメントを促進する可能性があります。このタイプのパワー鏝は、歩行型鏝と比較して、より広い範囲にわたってコンクリート表面を平滑化し、研磨することができます。高い生産性を実現するだけでなく、濡れたコンクリート上に足跡が残るのを防ぐことができます。

乗用電気鏝のメーカーは、より効率的で信頼性の高い製品を目指し、新技術を統合しています。2020年、Multiquipは、コンクリート建設業者に強力な性能と価値を提供する完全静水圧駆動システムを搭載したLD6 ride-on power trowelというコンパクト乗車型鏝モデルの導入を明らかにしました。

表面均し機器を提供する企業は、製品開発のために事業範囲を拡大しています。2019年、スウェーデンの電動製品メーカー、Husqvarna Groupは、Wacker Neuson Groupからコンクリートパワートロウェル事業を買収し、乗車型と歩行型両方のコンクリートパワートロウェルに関するすべての製造資産、製品、研究開発を引き継ぐことを発表しました。

トラススクリードの市場も、最大面積をカバーし、その高いレベリング精度を提供する能力から拡大すると予想されます。トラススクリードは、主にコンクリート道路の多様な均し、締め固め、泥上げ作業に使用されています。また、ジョイントと連結カップリングですばやく組み立てることができるため、コンクリート均し作業での荷解きや使用が容易です。さらに、高い建設効率と一定の平坦性により、高い強度と耐性を持つコンクリートの全体的な性能を大幅に向上させることができます。

中東・アフリカの表面均し機器市場は、接客業や住宅建築領域での新たな建設活動が原動力となり、2028年までCAGR4%を記録すると思われます。中東諸国では、地域全体で発生する需要に対応するため、インフラ整備に莫大な投資を注いでいます。最近では、湾岸諸国は経済多様化計画「ビジョン2030」に沿って、住宅部門に1,333億米ドル超を投資しています。また、ホスピタリティーや自動車分野での新しいプロジェクトの建設は、中東・アフリカの機器メーカーに新しい扉を開くと予測されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]