リン鉱石市場、肥料や飼料業界における需要増で成長見込み

リン酸塩岩はリン酸塩鉱物を多く含む岩石で、主に堆積物や海底堆積物から産出されます。リン酸塩岩は、粒状でミネラルを豊富に含む非乾燥性の堆積岩です。リン酸カルシウムの栄養補助食品もリン鉱石から作られます。

リン鉱石は農業で使用されるリン酸塩肥料の製造に利用されています。植物では、リンは太陽光や太陽エネルギーを取り込むのを助け、光合成のプロセスを加速させます。また、冶金、肥料製造、動物飼料、食品・飲料製造、消費財、水処理などの用途にも利用されています。

市場力学

肥料や飼料業界におけるリン鉱石の需要の増加

農業で使用される肥料は、植物の健康状態を改善するためにリン酸が必要です。リン酸塩は動物のサプリメントにもよく利用されます。この2つの産業は、リン鉱石市場に大きな成長の可能性をもたらすと期待されています。リン酸塩岩は、主に堆積物や海洋堆積物に由来するリン酸塩鉱物を高濃度に含有しています。

リン酸塩岩は、粒状でミネラルを豊富に含む非乾燥性の堆積岩です。リン酸カルシウムの栄養補助食品もリン鉱石から作られます。またリン鉱石は、農業に使用されるリン酸塩肥料の生産にも利用されています。植物では、リンは太陽光や太陽エネルギーを取り込むのを助け、光合成のプロセスを加速させます。水溶性のリン酸肥料を土壌に与えると、溶けて土壌と結合し、低溶解性の化合物を生成します。リン酸塩岩を土壌に投入するとゆっくりと溶解し、時間をかけて栄養分を放出します。しかし、土壌によっては、溶解速度が遅すぎて植物の健全な生育を維持できない場合があります。

リン酸塩岩の市場は、乳製品や食肉の消費量の増加、個人の可処分所得の増加により、今後も上昇を続けるでしょう。全米農業統計サービス情報が発表した統計によると、米国における鶏肉と赤肉の一人当たりの摂取量は、2019年に224.63ポンドに上昇したとのことです。高品質な肉への需要の高まりは、高栄養価の動物飼料の需要を促進し、それが将来的にリン酸塩岩産業を牽引することが予想されます。リン酸塩岩市場の成長は、冶金、化学、肥料などのいくつかのエンドユーザー垂直の上昇と拡大によって支援されるでしょう。添加物や防腐剤としてのリン酸塩岩の需要の増加、製造部門の拡大、都市化の拡大、飲食店の増加が、市場の成長率を上昇させる要因となるでしょう。しかし、環境への懸念の高まりや厳しい土地汚染規制は、リン酸塩岩市場の拡大に大きな障害となることが予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]