アンチストレッチマーク製品、肥満問題の高まりが市場を牽引

ストレッチマークは、皮膚が急激に伸びたり縮んだりすることで発生します。急激な変化により、皮膚を維持するコラーゲンやエラスチンが破れ、皮膚が修復される際に、妊娠線が発生することがあります。アンチストレッチマーク製品は、ストレッチマークを目立たなくするための活性物質で構成されています。主にライフスタイルの乱れによる肥満問題の高まりが市場を牽引しています。妊娠中の女性の間で肌の悩みが増えており、妊娠線を消したいという願望が高まっています。

市場力学

不健康なライフスタイルの普及による肥満問題の増加が、市場成長の主な要因

ストレッチマークは、思春期の発達段階にある若者によく見られるものです。急に体重が増加したり減少したりした人にもよく見られます。

Trust for America’s Healthが2020年に発表した報告書によると、米国の成人肥満率は42.4%で、初めて全米の肥満率を超えました。全米の成人肥満率は2008年から26%上昇しています。肥満に関連する懸念は、製品消費を増加させる可能性があります。カロリーの高いファストフードを食べる人が増えれば、妊娠線ができる可能性があり、そのような商品の需要も高まると推測されています。

妊娠線予防製品は、以前はクリームやローションの形でしか販売されていませんでした。しかし、現在では、ボディバター、美容液、マッサージオイルなど、さまざまな形態でさまざまなメーカーから販売されています。こうしたアイテムを取り入れる人が増えています。

マッサージオイルは世界中の女性に広く愛用されており、WeledaやBioOilなどの著名な企業が人気アイテムの一つとして提供しています。これらの製品に最も広く利用されている成分は、ココナッツオイル、アーモンドオイル、オリーブオイル、パームオイル、タマヌオイルで、妊娠線の欠点を最小限に抑えることができることが知られています。米国皮膚科学会によると、ヒアルロン酸やトレチノインを初期のストレッチシミに塗ると、シミが目立たなくなるとのことです。

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