マッサージオイル市場、多忙なライフスタイルが成長を牽引

マッサージオイルは、マッサージ治療時の摩擦を軽減するために使用される特殊なオイルです。マッサージオイルは、皮膚に塗ってマッサージすることで体内の組織を刺激し、体調を改善したり、肌に潤いを与えたりします。消費者は感覚を促進し、身体や気分の不調を落ち着かせるのに役立つアロマやエッセンスを多くの種類の中から選ぶことができます。ストレスに起因する疾病は、人々の多忙で混沌としたライフスタイルにより増加傾向にあり、マッサージ療法を受ける人が増えており、市場の成長を後押ししています。

市場力学

多忙を極めるライフスタイルの中で、マッサージを求める消費者が増えています。

人々の慌ただしく混沌としたライフスタイルは、ストレス関連の状況を急増させ、マッサージセラピーを受けるよう促し、分野を前進させています。米国マッサージセラピー協会(AMTA)の調査によると、マッサージ客の63%が健康や医療上の理由でマッサージを利用しています。近年、米国の成人の間でマッサージの人気を博しています。

マッサージは、健康問題や健康全般に対して最も効果的な治療法のひとつであるとの評判が急速に高まっています。マッサージの健康効果に対する認識が高まるにつれ、マッサージ治療について医師に相談する人が増えています。世界では11億人以上が高血圧に苦しんでおり、米国だけでも約1億1千万人がこの症状に悩まされています。AMTAによると、2020年6月に痛みの治療や薬剤管理に関して医師に相談したと回答した人は57%に上ります。世界マッサージ連盟(WMF)や国際マッサージ協会(IMA)などの団体は、学術セミナーや合宿、定期的なトレーニングコース、大会、国際会議などを開催し、世界中でこれらの療法の健康効果についての認知度を高めています。その結果、マッサージオイルの産業が発展することが期待されています。2019年6月にデンマークのコペンハーゲンで世界マッサージ選手権が開催され、これらの療法の世界的な認知度向上と実践が行われています。

市場のセグメンテーション

予測期間中、アーモンドオイルが最も成長するセグメントです。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]