マカダミアナッツ市場、健康意識の高まりにより成長が期待

マカダミアナッツは木の実の一種で、バターのような香りとクリーミーな食感が特徴です。マカダミアナッツは、食用、調理用、加工用などの用途に利用されています。人気のフレーバーは、ロースト、ロースト&ソルト、チョコレートコーティング、ハニーロースト、ワサビ味などです。ペースト状にしたり、コールドプレスしてオイルにしたり、ビスケットやペストリー、アイスクリームに使われます。マカデミアナッツはオイルローストされたものが人気ですが、内因性のマカデミアナッツオイルのみを含むドライローストされたものが好まれています。ナッツやドライフルーツが健康に良いということが一般に知られるようになったことが、業界拡大の大きな要因です。また、マカダミアナッツはマカダミアオイルの原料にもなり、企業や消費者の間で人気が高まっています。

市場の力学

マカダミアナッツ市場の数多くの健康上の利点は、マカダミアナッツ市場を牽引しています。

マカダミアナッツの人気は、骨粗しょう症などの疾患の予防、血圧レベルの維持、顧客の間で天然化粧品成分についての意識の高まりなど、健康目的のために成長しています。マカダミアナッツは、LDLコレステロール値を下げ、心臓病と関連する炎症を抑え、動脈の健康を増進させる効果があります。マカダミアナッツの抗酸化物質とフラボノイドは、炎症と細胞の損傷を防ぐのに役立ちます。また、マカダミアナッツにはトコトリエノール(ビタミンEの一種)が含まれており、がんや脳の病気から身を守るのに役立つと言われています。マカダミアナッツは、メタボリックシンドロームのリスク低減を助けると言われています。マカダミアナッツは、2型糖尿病の人が血糖値をコントロールし、メタボリックシンドロームのリスクを最小化するのを助ける可能性があります。また、木の実は、食物繊維、一価不飽和脂肪、その他の栄養素の組み合わせにより、糖尿病患者がより良い血糖コントロールを維持することを助けると推測されています。

市場の細分化

従来型セグメントが世界市場を支配すると予想されています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]