出血性疾患治療市場、2021年~2028年のCAGRは4.3%に到達見込み

出血性疾患治療市場は、予測期間(2021-2028年)に年平均成長率4.3%で到達すると予測されます。

身体の血液凝固プロセスに影響を及ぼす障害は、出血性疾患として知られています。怪我をした後、多くの疾患が過剰で長引く出血を引き起こす可能性があります。出血性疾患の大部分は遺伝性ですが、肝臓疾患、医薬品の副作用、赤血球数の低下、ビタミンK不足、その他の要因によって後天的に発症するものもあります。

市場力学

・出血性疾患治療のための臨床試験の増加が市場成長の原動力

現在、出血性疾患を治療するために検討されている新薬(治療法)がいくつかあります。これらの治療法は、新しい方法を用いることから、しばしば新規治療法と呼ばれます。

例えば、Anti-TFPIは、過剰な凝固を防ぐシステムを低減(または減速)させることで出血を最小限に抑える新規治療法です。

抗TPFIは、抗凝固剤の1つであるTPFIの正常な働きを阻害することで、止血の均衡を回復させるものです。抗凝固剤は血液凝固を防ぐものであり、その機能を阻害することで血液凝固を可能にします。抗TFPIは、血液凝固第VIII因子や血液凝固第IX因子などの特定の血液凝固タンパク質に依存することなく機能します。その結果、血友病AおよびBの患者における出血を回避することができます。

RNA干渉(RNAi)療法は、抗TFPIと同様、アンチトロンビンという抗凝固因子を標的とした治療法です。アンチトロンビンの濃度を下げることで、出血を止めるのに十分なトロンビン(凝固剤)の発生を可能にし、止血の均衡を取り戻すことを目的とした画期的な治療法です。第VIII因子(8)や第IX因子(9)のような特定の凝固タンパク質を置き換えないため、血友病Aや血友病Bの出血エピソードを軽減することができます。RNAiを用いた臨床試験は現在、第3相段階にあります。このように、上記の記述から予測期間において市場の牽引役となることが期待されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]