女性用インティメートケア製品市場、健康と衛生に対する意識の高まりにより成長が期待

女性用インティメートケア製品は、女性のデリケートゾーンを清潔にするために使用する個人用品です。人気のあるインティメートケア製品は、ワイプ、洗浄、スプレー、およびローションを販売しています。

市場力学

女性用インティメートケア製品の世界市場を牽引する要因は、女性の間で健康と衛生に対する意識が高まっていることです。デリケートゾーンを清潔に保つことは、市場の成長を促進することが期待されます。

健康と衛生に関する女性の意識の高まりが市場成長の原動力になると予想されます。

発展途上国や低開発国では、多くの女性が基本的なインティメートケア用品を利用することができません。しかし、政府の取り組みや現地の非政府組織(NGO)が、女性用衛生用品に関する女性の教育や意識向上に役立っています。また、女性用洗浄剤に関する意識を高めるため、世界各地の学校、職場、大学などで健康・衛生キャンペーンが行われています。その結果、個人の衛生の重要性や親密な場所を清潔に保つことの重要性に対する女性の意識が高まり、予測期間中に女性用インティメートケア製品の市場を牽引するものと期待されています。

女性はデリケートゾーンを清潔にするために衛生用品を毎日使用しています。現在、清潔さ、または臭いの抑制のために使用できるさまざまな女性用インティメート衛生用品が販売されています。しかし、中には感染予防に必要な正常なpHレベルや微生物叢を変化させてしまうものもあります。

膣内の環境については多くの研究がなされていますが、外陰部と個人の衛生習慣がそれにどのような影響を与えるかについてはあまり研究がなされていません。したがって、女性の親密な衛生の重要性とそれに伴う潜在的なリスクについて、医療従事者と女性の両方を教育することは、健康と衛生全般を進歩させるための重要な優先事項です。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]