再生医療機器市場、2029年まで11.8%以上のCAGRで成長見込み

世界の再生医療機器市場は、2021年に約264億2,000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には11.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

再生医療機器とは、医療機器に欠陥がなく、元の動作状態に戻された医療機器のことです。医療機器を再利用する際には、安全性、品質、有効性を確認するために改修が必要です。再生機器の需要は、予算の制約から再生機器を購入する民間病院の増加、様々な医療行為に対する不利な償還政策、先進国や発展途上国に改修施設を設立する医療機器トップメーカーのイニシアティブの増加によって促進されてきました。また、再生医療機器の魅力的なプラットフォームとしてのeコマースポータルの出現も市場成長の要因の一つです。

Statistaによると、インドの病院の総数は、2019年、約6万9,264件でした。そのうち、私立病院の総数は43,486、公立病院は25,778でした。そのため、私立病院の増加により、予算の制約から再生機器の需要が高まると考えられます。また、資本集約的な画像診断機器に対する需要の高まりは、予測期間中に市場にとって有利な機会を創出するものと思われます。しかし、これらの機器の利点に関する認識不足や、再生医療機器の販売および使用に関連する政策の標準化不足が、2022年から2029年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。

世界の再生医療機器市場の調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、世界のその他の地域です。北米は、医療観光の増加傾向やヘルスケア部門の民営化の進展により、収益面で市場を独占しています。アジア太平洋地域は、政府からの支援や効率的な診療報酬政策、医療施設・センターの増加などの要因により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]