ショッピングアプリケーション市場、2022年から2029年にかけて14%のCAGRで成長見込み

市場の概要

世界のショッピングアプリケーション市場は、2021年に約8億6,840万米ドルと評価され、2022年から2029年の予測期間には14%以上の健全な成長率で成長すると予想されています。市場の拡大は、この地域のハンドメイドのエコ商品への需要が拡大していることに起因していると考えられます。顧客は購入する前に、自宅にいながらショッピングアプリケーションを使って商品やサービスを閲覧することができます。そのため、AIを活用したショッピングアプリケーションの需要が高まっており、市場が拡大しています。さらに、交通の利便性や手頃な価格で提供されるアフターサービスが、世界的に市場成長を後押しすると予測されています。欧州ではインターネットポータルの利用が増加し、高級な商品の需要が高まっているため、その結果として市場が拡大しています。しかし、高価だが粗悪な商品が市場拡大の阻害要因となっています。主力企業は現在、多様なアクセス機能を持つショッピングアプリケーションの導入に力を注いでいます。そのため、ショッピングアプリケーションの世界市場は、予測期間中に大きく拡大することが予想されています。

他の大国と比較して、英国はオンライン購入の普及率が最も高い国です。国際貿易局によると、英国のインターネット小売業界では毎週30億米ドル以上が消費されており、消費者向けEコマースは現在、同国の小売市場全体の36%以上を占めています(2019年の20%から上昇)。これとともに、Statistaによると、米国では今後数年間に小売Eコマースの売上が急速に増加し、2021年の約4,700億米ドルから2025年には5,600億米ドルを超えると予想されています。また、Statistaによると、世界的にEコマースの売上高が伸びており、これが市場の成長を牽引しています。例えば、2020年のEコマースの売上高は4兆9,380億米ドルで、2023年には6兆7,670億米ドルに増加すると予測されています。しかし、予測期間中に競合他社が増加していることが、同市場の成長を制限しています。

ショッピングアプリケーションの世界市場における主要な地域としては、アジア太平洋地域、北米、ヨーロッパ、中南米、その他の地域が挙げられます。中国とインドの顧客からの電子機器に対する需要が増加しているため、2022年から2029年の予測期間において、アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めています。日本では、階層型セキュリティや自動サイトバックアップなどの機能を含む、技術的に洗練されたアプリケーションを導入していることが、市場の拡大に拍車をかけています。予測期間中、最も高いCAGRで成長が予想されているのは中南米です。その要因として、ブラジルとアルゼンチンの消費者は、オンラインポータルアプリに対する需要が高いことが挙げられます。

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