消費者金融市場、2029年に1兆9,586億2,000万米ドル規模到達見込み

市場の概要と動向

世界の消費者金融市場は、2022年に1兆2,213億8,000万米ドルの規模に達しました。2023年から2029年にかけて、市場は7.07%のCAGRで成長し、2029年には1兆9,586億2,000万米ドル規模に達すると予想されています。複数の政府、民間銀行、金融機関からの融資要請を迅速に処理し、デジタル決済システムを通じて融資や債権へのアクセスを拡大していることから、市場は活況を呈しています。

消費者金融サービスとは、当座預金や貯蓄預金、オンライン決済オプション、クレジットカードやデビットカード、住宅ローンや商業ローン、証券化などの商品・サービスです。消費者金融とは、個人や家計が借り入れ、貯蓄、投資について長期的に行う意思決定のことを指します。このような金融の選択は困難であり、現在および将来の経済的な安定に影響を与えることがあります。顧客と貸し手の間で行われる融資手続きは、消費者金融と呼ばれます。貸し手は、銀行やその他の金融機関のほか、消費者の愛顧の見返りとして社内信用を供与する企業である場合もあります。

政府系および民間系の銀行や金融機関からの融資要請が迅速に処理され、住宅ローン、自動車ローン、学資ローンなど、さまざまなローンが簡単に利用できるようになったことが、世界の消費者金融市場の大きな発展要因となっています。また、デジタル決済システムによるローンやクレジットへのアクセスの拡大も、世界の消費者金融市場に豊かな発展の可能性をもたらしています。

消費者金融の世界市場:無担保商品別

無担保商品別に見ると、世界の消費者金融市場は、個人向けローン、クレジットカード、住宅リフォーム、教育ローン、その他にセグメント分けされます。個人向けローンセグメントが最も高い市場シェアを占めています。個人向けローンは、無担保ローンであるため、提出する書類が少なくて済みます。住宅ローンとは対照的に、個人向けローンは銀行やその他の金融機関の資産確認が不要であり、これが市場成長の原動力となっています。また、教育ローンは、消費者が投資を清算する際の負担を軽減するため、大きな市場シェアを占めています。

COVID-19が世界の消費者金融市場に与える影響

COVID-19パンデミックは、各国の経済成長全体に悪影響を及ぼしました。経済の低迷は、消費者金融市場にも影響を及ぼしました。中長期的には、COVID-19は、消費者行動、技術開発、市場の投資や資本における最近の変化が相まって、銀行や融資に大きな影響を及ぼすと予想されています。全体として、消費者が大きな買い物に対してより慎重な支出方法を選択したり、政府の景気刺激策で未払い債務を解決したりしたため、消費者ローンの需要が減少しました。

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