スキンケア製品市場、2029年に2,025億6,000万米ドル規模到達見込み
市場の概要
世界のスキンケア製品市場は、2022年に1,378億1,000万米ドルの規模に達しました。2023年から2029年にかけて、市場は5.7%のCAGRで成長し、2029年には2,025億6,000万米ドル規模に達すると予想されています。
世界のスキンケア製品市場は、肌の栄養に関する関心の高まり、企業間でのスキンケアに対する意識の高まり、オーガニック成分への需要の高まりなどを背景に、活況を呈しています。
スキンケア製品は、顔や体の他の部位の外見を維持・改善するために使用されます。これらの製品の多くは女性が購入していますが、ライフスタイルの変化により、男性の購入意欲も高まってきています。フェイスマスク、クリーム、ローション、モイスチャライザー、コンディショナーなどは、スキンケアコレクションのほんの一例です。これらの製品は、肌のコンディションを整え、環境のほこりや油、汚染物質から肌を保護し、メイクや肌の汚れを取り除くなど、さまざまな面で利点があります。
市場の動向
世界のスキンケア製品市場の主な成長要因としては、人々のスキンケアに対する意識が全体的に高まっていることが挙げられます。より多くの人々が肌に優しい美容製品や肌に栄養を与えることの利点について認識するようになり、世界のスキンケア製品市場の可能性は拡大しつつあります。最近流行しているCOVID-19により、多くの国で施行された自宅待機命令の間、人々は自分のケアを重視するようになっています。世界中でフェイスクリーム、日焼け止め、ボディローションが多く使用されていることが、予測期間中の市場成長を後押しすると予想されます。さらに、Eコマースが盛んであることから、市場の拡大をさらに牽引することが期待されます。しかし、化学物質を多く含むスキンケア製品の過剰な使用は、皮膚への負担が大きいため、予測期間中の世界のスキンケア製品市場の成長を阻害することが予想されています。