ビデオ会議の市場規模、2028年まで13.2%のCAGRで成長見込み

世界のビデオ会議の市場規模は、2021年の81億米ドルから2028年には約192億米ドルに達し、予測期間中に13.2%のCAGRで成長すると予測されています。クラウドコンピューティング分野の拡大、モバイル端末とテレビ会議インフラの新たな動向は、市場の成長を促進しています。

クラウドコンピューティング分野の拡大、モバイルエンドポイントとビデオ会議インフラのトレンドの台頭

ビデオ会議市場は、クラウドベースのソリューションの利用が拡大していることがけん引しています。Google、Microsoft、Zoomなど数多くの企業が、ビデオ会議の急増に対応し、ユーザー向けに改良されたアプリケーションを作成するため、技術的に最先端のクラウドベースのビデオ会議ソリューションを導入しています。このソリューションは、消費者がスマートフォン、タブレット、PCなど多くのプラットフォームでアプリケーションをダウンロードできるようにすることで、市場収益を増加させます。

より良いビジネスの可能性:モバイルビデオ会議への移行

生産性と到達度を向上させる能力があるため、企業では、コミュニケーション目的のビデオ会議エンドポイントやインフラソリューションの需要が増加しています。顧客は常に、あらゆるビジネスにおいて、他の選択肢よりもモビリティを好んでいます。モバイルビデオ通信やモバイルビデオ会議は、産業界や企業のエンドユーザーからソーシャルエンドのユーザーに至るまで、あらゆるタイプのエンドユーザーに非常に人気がありますが、これは現代がモバイル化の傾向を強めていることに起因しています。クラウドソリューションプロバイダーにとっても、モバイルビデオ会議への移行は、新たな収入源と市場という形で、より良いビジネスの可能性をもたらします。

ビデオ会議市場が抱える課題

従業員の生産性は、効果的なコミュニケーションツールの欠如によって大きく阻害されます。さらに、ノイズの多い映像や画質の悪い映像は、誤解を招いたり、作業者がより多くの時間を費やしたりしてしまう可能性があります。さらに、ビデオストリーミングの品質が悪く、ビデオ会議中に中断されると、生産的なチームワークが著しく阻害されます。さらに、多くの個人が、ビデオ会議中に起こる映像の質の低さやその他の中断に悩まされています。これらの要因は、ビデオ会議市場の課題として作用しています。

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