車載カメラ市場、2025年までリアビュー・シングルビュー・レベル1・乗用車用分野が優勢見込み

自動車業界は技術面で急速に進化しており、この成長は主に消費者の嗜好の変化と、立法機関からの同様の働きかけによるものです。技術的な進化には、車両性能、乗客の安全性、通信機能、運転の快適性などの向上が含まれます。安全で高級な車への需要が高まっていることから、自動車メーカーは交通安全や衝突回避の強化に力を入れ始めています。ADASシステムの主な構成要素には、カメラ、レーダー、ライダー、超音波センサー、電子制御ユニット(ECU)などがあります。これらのコンポーネントを組み合わせることで、アダプティブクルーズコントロール、パーキングアシスト、車線逸脱警告、渋滞回避支援、自動緊急ブレーキ、死角検知など、さまざまなADAS機能を実現します。ここ数年、ADAS機能を搭載した自動車の数が目に見えて増えてきています。ADASに加えて、自動車業界は完全な自動走行車を支持しており、それが車載カメラの需要を高めています。車載カメラには、交通信号の検出や色の識別が可能であるなどの利点があります。さらに、カメラは、駐車時、ナイトビジョン、交通渋滞、物体検知などでドライバーをサポートします。車載カメラは、ADASや自動走行車の最も重要なコンポーネントの一つであり、ほぼすべてのレベルの自動化に応用されています。

車載カメラの市場調査では、さまざまなタイプの製品、その用途、価値推定などについて詳細な見解を示しています。この市場分析の主な目的は、車載カメラ市場を、市場を牽引する要因、阻害要因、動向、機会などの観点から検証することです。

さらに、市場力学、サプライチェーン分析、市場で活動している主要企業の詳細な製品貢献度などを考察しています。

車載カメラ市場は、タイプ別に、フロントビュー、リアビュー、サイドビュー、車載カメラとなっています。リアビュー分野は、車載カメラ市場において予測期間中に優位性を維持すると予想されます。

車載カメラ市場は、自律性のレベルに基づいて、レベル1、レベル2、レベル3、レベル4、レベル5に分類されています。車載カメラ市場では、予測期間中、レベル1のセグメントが優位性を維持すると予想されています。

車載カメラ市場は、ビュータイプ別に、シングルビューとマルチビューに分けられます。車載カメラ市場の予測期間中は、シングルビューセグメントが優位性を維持すると予想されます。

車載カメラ市場をアプリケーション別に見ると、乗用車と商用に分けられます。乗用車用セグメントは、2020年の車載カメラ市場において金額ベースで優位に立っており、予測期間中もその優位性を維持することが予想されます。

地域別では、車載カメラ市場は、アジア太平洋・日本、欧州、英国、中国、北米、その他の地域に分けられています。各地域は国別に区分されています。これらの地域および国ごとのデータは、製品タイプおよびアプリケーション別に提供されています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]