エアヒーティング機器市場、2027年に168億9,460万米ドル到達見込み

エアヒーティング機器の市場規模は、2019年に125億8,370万米ドル、2020年から2027年にかけて5.1%のCAGRを記録し、2027年には168億9,460万米ドルに達すると予測されています。エアヒーティング機器は、熱エネルギーを利用して、適切な温度を所望のレベルで維持することが求められます。これらの機器は、暖房システムに使用される部品です。同市場では、従来のエアヒーティング機器よりもエネルギー効率の高いエアヒーティング機器の需要が高まっており、それに伴い機械システムの技術開発が進んでいます。これにより、環境に望ましい暖房を提供することができ、また、費用対効果のニーズを満たすことができます。

COVID-19の発生は、各国での封鎖措置や、住宅・商業・工業空間のエアヒーティングに関連する部品や機器の製造・生産の遅れにより、エアヒーティング機器業界の成長に影響を与えています。

エアヒーティング機器には、スペースヒーティング機器とウォーターヒーティング機器の2種類のヒーティング機器があります。スペースヒーティング機器とウォーターヒーティング機器は、主に住宅や商業施設で使用されます。住宅には主に小型のスペースヒーティング機器が使用されます。給湯器は、外気が制限され、建物内の温度を一定に保つ必要がある大規模な商業ビルで使用されます。エアヒーティング機器市場は、建物の様々な規格に左右されます。例えば、ISOは環境基準であり、建物にエアヒーティング機器を設置する際に考慮しなければなりません。スペースヒーティングやウォーターヒーティングの機器は、電力で作動するだけでなく、太陽エネルギーや、ガスやオイルなどの燃料も使用します。エアヒーティング機器の効率を上げるためには、排気の余熱を予熱や低グレードの機器の加熱に利用することが多いです。重工業では給湯効率が重要で、ポンプ、熱交換器、パイプの断熱材、ラジエーターなどに依存します。エアヒーティング機器メーカーは、省エネで化石燃料への依存度を低減する技術開発に注力しています。アジア太平洋地域には、太陽電池を利用したエネルギー機器の巨大な市場があります。インドや中国には重厚な製造業が多く、これらの炉やボイラーが使用されています。欧州では、ドイツ、イギリス、ロシアの一部などの極寒地域、米国ではアラスカやシアトルなどの類似都市が、ヒートポンプやユニット型ヒーターの最大の市場シェアを持っています。しかし、米国でもボイラーや炉のニーズが高まっており、これがエアヒーティング機器市場の成長を後押しするものと期待されています。

工業化の進展に伴い、鉱業や発電所などの様々な産業で暖房器具の需要が急増しています。また、エネルギーコストの増加や環境規制の強化により、さまざまな企業や産業が事業所内にエアヒーティング機器を設置するようになりました。さらに、操作が簡単なリモートアクセスコントロールシステムの需要が急増していることも、商業、工業、住宅のエンドユーザーによる市場への投資を促進する要因となっています。このような市場への投資の増加は、様々なセンサーを搭載し、遠隔地から操作可能な高度なエアヒーティング機器の開発につながっています。また、住宅、商業施設、工業施設などのインフラ整備に伴い、エアヒーティング機器の需要が急増しています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]