ベビーキャリア市場規模、2027年に11億2,020万米ドル到達見込み

ベビーキャリアの市場規模は、2019年に9億8,720万米ドル、2021年から2027年にかけて4.5%のCAGRを記録し、2027年には11億2,020万米ドルに達すると予測されています。2019年のベビーキャリアの市場シェアではバックルキャリアのセグメントがリードしており、予測期間を通してその優位性を維持することが予想されます。

ベビーキャリアは、構造化されたキャリア、または幼児や乳児を育てる両親に取り付けられる布の一部です。ベビーキャリアは、両親が赤ちゃんを長時間抱っこしているときに役立ちます。ベビーキャリアは、旅行やハイキング、ウォーキングなどに便利です。ベビーキャリア市場は、過去数年にわたって堅調な成長を遂げており、予測期間中も大幅なCAGRで成長することが見込まれています。

世界銀行によると、世界人口の4分の3以上は発展途上国に住んでいます。すべての地域で出生率は着実に低下していますが、インドや中国などの発展途上国では依然として高い水準にあります。また、先進国、新興国を問わず、中間層の増加、女性の労働力人口の増加、急速な都市化などにより、利便性の高いライフスタイルが急速に普及しており、ベビーキャリアをはじめとするベビー関連用品の需要が高まっています。また、中国政府は昨年、高齢化社会に対応するため、数十年続いた一人っ子政策を緩和し、すべての夫婦が2人の子供を持てるようにしました。

ベビー用品業界は、過去10年間で飛躍的な成長を遂げてきました。業界に携わるステークホルダーは、発展途上国の急成長する消費者市場からの需要に応えるために、迅速に事業を拡大してきました。持続的な成長と利益を維持するために、次世代の先進的な製品を導入して製品ポートフォリオを多様化することが、事業者のコア・コンピタンスとなっています。市場での競争を維持するために、プレーヤーはより優れた機能性と利便性を備えた新製品を導入しています。例えば、エルゴベビー社は、使いやすいベビーキャリア「アダプト」を発売しました。アダプトは、赤ちゃんを人間工学的に快適に抱くことができます。このベビーキャリアは、新生児から幼児まで使用することができ、腰、前傾、後傾の3つのポジションがあります。さらに、十字型のオプションを備えたパッド付きのショルダーストラップと、ランバーサポート付きのダブルアジャスタブルのウエストベルトが、子を持つ両親に快適さと利便性を提供します。このような革新的な製品は、今後数年間、市場を席巻する可能性があります。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]