遺伝子治療細胞培養液市場、2027年に2億7,896万米ドル到達見込み

遺伝子治療細胞培養液の市場規模は、2019年に1億2,260万米ドルを占め、2020年から2027年にかけて10.6%のCAGRを記録し、2027年には2億7,896万米ドルに達すると予測されています。

COVID-19パンデミックにより、ウイルスベクターの成長と生産のための改良型無タンパク培地などの培地需要が増加しているため、遺伝子治療細胞培養液企業は経済的混乱から大きく守られています。また、遺伝子治療や細胞治療によるCOVID-19ワクチンの需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、多くの遺伝子治療企業が、生命維持装置としてのCOVID-19のワクチンを見つける機会があると考えており、臨床試験での使用が拡大していることから、遺伝子治療細胞培養液市場の需要が増加しています。

遺伝子治療は、広範囲の疾患に適用できる治療法です。症状を緩和するだけでなく、病気の原因を根本的に治療します。さらに、血液疾患、眼疾患、神経変性疾患、複数の癌など、これまで治療されていなかった幅広い疾患に有効である可能性があります。遺伝子治療用細胞培養液は、健全な細胞周期を制御するための十分なエネルギーを供給する重要な栄養素で構成されています。さらに、ウシ血清、動物由来の栄養成分、EGF、FGF、IGF、PDGFなどの成長因子も含まれています。培養液市場では、様々な細胞培養物がその培養環境で生存し、成長するための様々な培養液が販売されています。培養液市場は、ライフサイエンス、特にバイオ医薬品の研究開発やイノベーションのための投資や資金調達の増加などのさまざまな要因により、近い将来に大きく成長すると予想されています。

遺伝子治療細胞培養液市場の成長に寄与する主な要因としては、研究開発投資の増加、遺伝子治療に関する認知度の向上などが挙げられます。

さらに、政府の支援の増加、がん治療のための遺伝子治療の倫理的な受け入れ、がんの有病率の上昇などの要因が市場の成長を促進しています。しかし、治療に伴うコストの高さや好ましくない免疫反応が、遺伝子治療用細胞培養液市場の成長を妨げると予想されています。

世界保健機関(WHO)は2020年1月30日、COVID-19のアウトブレイクを国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態と宣言しました。COVID-19は、世界の約210カ国に影響を及ぼしています。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]