冬用フットウェア市場、2031年に135億9,300万米ドル規模到達見込み

市場の概要と動向

冬用フットウェアの世界市場は、2021年に86億400万米ドルの規模に達しました。2022年から2031年にかけて、市場は4.7%のCAGRで成長し、2031年には135億9,300万米ドル規模に達すると予想されています。

一人当たりの所得の上昇、消費者の間での冬用フットウェアの人気の高まり、ハイキングなどのアウトドア活動における人口密度の急増が、世界中で冬用フットウェアの需要を生み出すと考えられます。さらに、特にインドや中国を含む発展途上国における可処分所得の増加が、冬用フットウェア市場の成長を押し上げると考えられます。

冬用フットウェアは足に装着するもので、気温の変化や地面の質感の違いによる摩耗など、環境の危険から身を守る目的で使用されることが多くあります。そのため、靴、ブーツ、サンダルなどの形態の冬用フットウェアは、主に移動を容易にし、事故を減らす役割を担っています。また、社会システムにおける人の地位や階級は、ファッションや装飾品だけでなく、履物によって示されることもあります。また、靴下類は、履き心地を良くするために、着用されることが多くなっています。

世界中のユーザーは、暖かく、防水で、水蒸気透過性で、乾燥したウィンターブーツを寒冷地で使用することを望んでいます。さらに、寒冷地での不注意は、人の身体を害する可能性があります。さらに、人の身体は、健康であれば、寒冷地における生理的な制約に耐えることができます。体温が下がると、血流が体の中心に集中し、血圧が上昇し、心臓に負担がかかります。身体は、寒くなると身体を温めるために、より多くのエネルギーを使って熱を作り出します。特に、高齢者や心臓・循環器系疾患のある方、座りっぱなしの生活で体力が衰え、激しい運動に慣れていない人々にとっては、活動に伴う心拍数や血圧の上昇、寒さで動脈が収縮して血液の供給が少なくなることが危険です。消費者は、冬季における防寒のため、冬用の衣料品や靴を必要とします。そのため、冬用フットウェア市場は、予測期間中に拡大することが予想されています。

トレッキングの人気は高まっており、収益性の高い産業となっています。若年層の人口増加、ソーシャルメディアの普及、旅行嗜好の変化により、人々のレジャー旅行や観光地からの離脱が進んでいます。その結果、トレッキングの世界的な人気も高まっています。冬用のブーツやシューズは、軽量でサポート力があり、快適性、通気性、トラクションを提供するという利点があるため、トレッキングやハイキングのアクティビティでもよく選ばれています。冬用フットウェアはサポート性も高く、足首の中間からふくらはぎの始まりまで、足と足首をしっかりサポートします。また、軽量で使い勝手が良いのも特徴です。付属のフックやシューレースは、しっかりしたサポートのためのカスタマイズを可能にします。そのため、冬用フットウェアのこれらの特性は、世界中の冬用フットウェア市場のトレンドであるトレッキングやハイキングに非常に有効です。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]