ソーラーシェーディングシステムの市場規模、2027年に213億4,820万米ドル到達見込み

ソーラーシェーディングシステムの市場展望 – 2027年

ソーラーシェーディングシステムの市場規模は、2019年に175億5,000万米ドルでしたが、2020年から2027年にかけて3.9%のCAGRを記録し、2027年には213億4,820万米ドルに達すると予測されています。製品タイプ別では、2019年にブラインドセグメントが世界のソーラーシェーディングシステム市場の40.0%以上のシェアを占めており、予測期間中に大きな成長が見込まれています。

ソーラーシェーディングシステムは、建物内の太陽光線の透過を防ぎます。また、商業施設や居住空間の過熱を防ぐためにも採用されています。これらのシステムは、ソーラープロテクション&シェーディングのための強固な建築ソリューションと機能を提供します。

さらに、これらのシステムは、改装された建物や新築の建物の外観を一変させ、目を見張るようなデザインの影響を与えると同時に、太陽熱の上昇を抑えてエネルギーコストを削減します。学校、オフィス、その他の公共施設や商業施設など、改修・新築を問わずに適しています。さらに、ソーラーシェードは、建物のランニングコストを削減し、居住者の快適性を向上させると同時に、建築基準法で定められている省エネルギーの要件を満たすことにも役立ちます。

ラテンアメリカや中東では、住宅や商業施設での太陽電池需要の増加は、経済成長の著しい一部の国に限られています。また、持続可能性や自然エネルギーへの関心が高まっていることも、市場の成長に貢献していると考えられます。ラテンアメリカでは、ソーラーシェーディングシステムの導入が進み、市場が拡大しています。ドイツ、フランス、イギリスなどの国では、ハイエンド技術のソーラーシェーディングシステムへの投資が増加しており、これが市場の成長を促進する重要な要因となっています。

住宅建設の増加は、ソーラーシェーディングシステム市場の成長をさらに促進すると考えられます。ドイツ建設連盟(ZDB)およびドイツ建設工業連盟(HDB)によると、ドイツの建設部門の4%成長は1,244億5,000万米ドルに相当します。

住宅や商業施設の建設においてソーラーシェーディングシステムのニーズが高まっているのは、建物の外観の美しさ、魅力的な形状や色の提供などの特徴によるもので、ソーラーシェーディングシステム市場の成長を後押ししています。

しかし、ソーラーシェードの設置に必要なコストが高いことが、ソーラーシェーディングシステム市場の成長を阻害すると予想されます。例えば、住宅用プロジェクトにおける平均的なサイズの電動式ソーラーシェーディングシステムの設置費用は、平均的な窓1枚あたり320米ドルから650米ドルが一般的です。さらに、固定式または開閉式のソーラーシェーディングシステムの価格は、金属製のブレードや下地材が重い場合には、より高くなる可能性があります。このことは、顧客がより安価なオプションを好む地域では、市場に影響を与える可能性があります。

逆に、モーター駆動のソーラーシェーディングシステムやセンサーベースのソーラーシェーディングシステムなどの技術的進歩は、ソーラーシェーディングシステム市場の成長に有利な機会を提供すると予想されます。

本記事に関するお問い合わせ先:株式会社グローバルインフォメーション
お問い合わせフォーム:www.gii.co.jp/form/inquiry
お電話:044-952-0102
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]