アイメイク市場、2021年から2026年の間、6%のCAGRで成長見込み

市場の概要

アイメイク市場は、2020年に155億米ドルの規模に達しました。今後、2021年から2026年の間に同市場は約6%のCAGRで成長すると予想されています。

アイメイクアップとは、目の外観を強調するために適用される製品を指します。これらの製品には、アイシャドウ、アイライナー、マスカラなどがあり、水、乳化剤、防腐剤、増粘剤、保湿剤、香料などが配合されています。アイメイクアップ製品は、繊細な色から大胆な色まで、さまざまなカラーバリエーションがあり、長持ちする処方となっています。さらに、ウォータープルーフ製品やミネラルベースの製品に対する消費者の需要が、市場の大きな発展につながっています。

市場の成長要因

ここ数年、一人当たりの所得が増加し、個人が外見を重視するようになったことが市場を牽引してきました。しかし、コロナウイルス感染症(COVID-19)の突然の発生により、多くの国の政府が完全なロックダウンを実施したため、サプライチェーンが混乱しています。これに伴い、電子商取引のチャネルが、個人にとって便利で手間のかからないショッピングソリューションとして登場しました。COVID-19の流行により自由裁量経費は減少しましたが、美容・パーソナルケア製品の売上は近い将来改善すると予測されます。このため、いくつかの小売ブランドは、eコマースチャネルでの存在感を強め、価格帯や製品コレクションの多様性を提供することに注力しています。さらに、男性の間で化粧品の人気が高まっていることや、ソーシャルメディアの影響力が高まっていることから、業界のいくつかのメーカーは、男性専用の眉ジェルなどのアイメイク製品を提供し、消費者層の拡大を図っています。また、自然派化粧品やオーガニック化粧品、ハラル認証を受けた化粧品も登場しています。

主要な市場区分

世界のアイメイク市場は、製品タイプ、流通チャネル、価格、ソースに基づいて分類されています。

市場の競合状況

世界のアイメイク市場における主要な企業としては、アムウェイ、エイボン・プロダクツ、シャネル、カラーバー・コスメティックス、ラクメ・コスメティックス(ヒンドスタン・ユニリーバ)、ロレアル、LVMH、オリフラメ・コスメティックス、レブロン、資生堂、エスティローダー、プロクター・アンド・ギャンブルなどが挙げられます。

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